Previous/Ichiro 怒! Hate the government of America and Japan; accuse surroundings of indifference toward Iraqi!
イラクは本当に「ならず者国家」か? 署名して回った先で NHKラジオを聞いて

イラクは本当に「ならず者国家」か?

最後に一言、アメリカは今、何とか日本を対イラク戦争に動員しようとしていますが、これは日本をアラブ・中東諸国に「手の汚れた国」として印象づけ、非友好国として締め出されるように仕向けていることを忘れてはなりません。(阿部政雄
ということは、中東での日本の安全保障がアメリカ抜きには考えられなくなるって言うわけだ! 小泉も川口も晋三も福田も山崎もどいつもこいつも、油がなかったら、お前等の好きな戦争もできんぞ! えっ! 何だってぇ? アメリカさんとはやるつもりはないだってぇ? あっ! そうかぁ、アメリカさんにみかじめ料をキッチリ払っといて、シモジモからは有事法制でもって搾り取るって算段かぃ。エグイねぇ。。。 (20030401一朗)

署名して回った先で

イラクってどこにあるの、、、アメリカより遠いんでしょう。。。まぁ、、、どっちみち戦争はいけないよ。。。アメリカもイラクも悪いよ。。。とにかく独裁はいけないし、、、民主主義じゃなくちゃぁねぇぇ。。。
ウッウッウゥッ。。。 (20030402一朗)
でもさぁ、、フセインは国民を虐待する悪いやつでぇ、、、金正日は国民を飢えさせる悪いやつでしょう。。。悪いやつは懲らしめなくちゃいけないよねぇ。。。
なぁに、今までの説明を聞いていたんだ、このアホッ! (20030401一朗)
拉致被害者はかわいそうだよ。拉致されたときは、頭から逆さに身体ごと袋に詰め込まれたんだっていうじゃない。 それから20年以上もだよ。 強制連行とは別の話だよ。 それに、今、本を読んでるんだけど、昔の日本軍はそんなにいわれているほど悪いことはしていなかったようだね。 要は自虐的なのさ。
小泉連中の言いそうなことを先回りして言うんじゃない、このバカッ! (20030401一朗)
笠井君ねぇ、君が人間の盾としてイラクに行くって言うのなら、俺は止めないよぉ。。。
なんだってぇ? 俺のやっていることがよっぽど目障りに映るようだな、この野郎。邪魔できるもんならしてみろってんだぁ。。 このトウヘンボクッ! (20030331一朗)

NHKラジオを聞いて

(ウダイ氏とクサイ氏が死亡したことを受けて)これでようやっとイラクの人たちも希望が持てるようになるでしょうね。電気や水がなくても生きてゆけますが、希望がなくては生きてゆくのもつらいでしょうから、、、(NHKアナウンサー)
人は、電気がなくても確かに生きてゆけるが、水がなくては生きてゆけない。そんな当然のことも認識していないで、知ったようなことを軽々しく言うな!電気がなくては生きてゆけないような生活を過ごしている者が言えた義理では、断じて無い。 (20030725一朗)
大量破壊兵器が発見されなくても・・・存在を明らかにしなかったイラクが悪いのであって・・・(イラク侵攻を支持した)日本政府の判断は正しかった。
日本政府の全ての論点でその誤謬を論駁できる。力の支配を信じる現政権の横暴が跋扈する現状に屈することなく、糾弾の手綱を緩めてはいけない。 (20030711一朗)
(イラク各地でいまだに米英占領軍に対して武力抵抗が止まないことを受けて)・・・これまで政治的自由を知らなかったイラク市民に自治を根付かせるのは難しい。
それでは、まるでイラク人が未開で野蛮な様に聞こえるが。 (20030710一朗)
イラクは本当に「ならず者国家」か?
イラクはイラク戦争後初めて石油の輸出を再開しました。
主語が間違っている。「復興人道支援室(ORHA)は」ではないのか。イラク政府はといえないのは確かだ。また、「暫定行政当局(CPA)」という言葉もある。 (20030623一朗)
「米国は戦争には勝ったが、戦後処理は思うように進んでいない。当初、軍人をヘッドにした復興人道支援室(ORHA)を立ち上げましたが、軍人には戦後復興は不可能でした。そこで国務省出身者をトップにした暫定当局(CPA)という新組織をつくったのですが、これが占領統治機構になってイラク人に政権をつくらせないため、国内の反発は強まっています。やることがすべてチグハグで、結末はまったく見えなくなっています」 (20030625ゲンダイ)
占領軍として暫定的に一年間くらい駐留することになるとの認識を・・・ラムズフェルド長官は「一年で終了することはないだろう・・・」と、、、
石油が出なくなるまでじゃないのか! (20030510一朗)
経済制裁の解除と統治機構の基金の設立を安保理に要求する
経済制裁は誰が音頭をとったのか。そのために、まぁ、湾岸戦争時の、米軍が歴史上実践で初めて使用した劣化ウラン弾の放射能による影響もあるだろうが、百万単位のイラク市民(幼児子供が犠牲になった割合が多い)が殺された。経済制裁とやらを解除して、堂々と我田引水するんだろぅ。
それまで国連の負担金を出し渋ってきたくせに、武力行使の決議案を通してもらいたいが為にツケを払ったはいいけれど、まかり通らなかったからと云って、キッチリ、その分を回収しようって頭かなぁ。侵略経費を他国に請求するなんざぁ、百年早い。 (20030510一朗)
復興支援にはお金がかかりますので事後的に返済しなければならないわけですが、「食料と石油の交換」プログラムのように「復興支援と石油の交換」プログラムを策定して、、、(タナカナオキ)
馬鹿を言ってはいけない!!! 復興が必要になった経緯を考えれば、復興にかかる費用だけでなく、怪我をした人たちや犠牲者の家族に対する賠償を誰が負うのかは明々白々である。それに、戦争犯罪行為に対する刑事罰が当然の帰結である。 (20030418一朗)
いたるところで略奪が横行しています。アメリカ軍治安にあたっています。(NHKアナウンサー)
教育や医療など社会的基盤がしっかりしていたイラクでは治安も良く規律ある社会でした。宗教の自由も確保されており、女性の社会的な役割も大きな比率を占めていました。その規律ある社会を侵略し、破壊したのは、誰でしょうか。「米軍が治安にあたっている」という言葉を使うNHKの人間性が疑われます。アメリカこそが「ならず者国家」です。 (20030411一朗)
イラクは本当に「ならず者国家」か?
戦争で血を流した国が主導的な地位を占めるべきだ。(イラクの戦後復興にあたって:アメリカ政府)
(戦争で血を流した国って)イラクのことを言っているのかな??? (20030408一朗)
イラク軍は女性や子供をにしている(アメリカ政府)
市街地(バグダッド)を空爆したりで、一般民間人の犠牲者がもう既に千人を越えるだけどもなぁ??? (20030407一朗)
国際社会が一致協力して、戦後の復興にあたらなければならない。(川口外相)
ほんとに面の皮が厚いんだなぁ、お前は。ファンデーションの塗りすぎだぞぅ。それとも実は本当は本当の鉄面皮だったりして。 (20030402一朗)
周辺諸国に逃れる難民が増えると予想され、、、(NHKアナウンサー)
「難民」ではなく「攻撃から難を逃れてくる人々」とか「避難してくる人々」としなさい!!! (20030402一朗)
自爆テロにより作戦が遅れ、、、(タカハシカズオ)
「『殉教攻撃』と言え」とまでは言わない。でも「自爆攻撃」くらいにしておいたら。。。 (20030402一朗)
戦争反対、戦争反対とばかり言ってないで、戦後の復興にはお金がかかりますよ、今回は。。。前回はバブルで余裕があったから良かったけれど。。。(スズタアツユキ)
問題をすり替えるな、この馬鹿者! (20030331一朗)
長く延びた補給線をゲリラ的に脅かす民兵組織に対して掃討作戦、、、(NHKアナウンサー)
牛糞のついた足で(劣化ウランで汚れた兵器で)人の家に押し入ってきているくせに脅かすもないだろう
ゲリラ的にというけれど、最新兵器を使うのならいいのかよ
掃討作戦だとぅ、生意気な!
査察で射程150kmを越えるミサイルを破棄させておいて、射程1600kmのトマホークで攻撃するって、国際法以前の問題のような??? (20030331一朗)
■巡航ミサイル・トマホーク
概観: 海上艦および潜水艦から発射され、きわめて低高度を音速以下で飛行し、堅く
    防護された地上の標的を攻撃する、長距離巡航ミサイル。
全長: 5.56メートル(ブースターを含めて6.25メートル)
重量: 1.3トン(ブースターを含めて1.6トン)
直径: 52センチメートル
翼幅: 2.7メートル
射程: 1,609キロメートル
飛行速度: 時速880キロ(音速以下)
弾頭: 454キログラムの爆発単一弾頭、または通常子爆弾ディスペンサーを搭載
開発・製造会社: レイセオン・システム社(米国アリゾナ州トゥーソン)
http://www.raytheon.com/
単価: 60万ドル(約7,200万円) 2002.12現在での最終契約ベース
誘導システム: 地形等高線照合(TERCOM)、デジタル式地域相関照合(DSMAC)、
        全地球位置把握システム(GPS。1994年~の「ブロック3」のみ)
その他:・レーダー横断面が小さく、低高度を飛行するためにレーダー探知は困難。
    ・戦術トマホーク(次世代トマホーク。2004~)・・・あらかじめプログラムさ
    れた15の標的のどれをも攻撃することができ、GPSにより飛行中の方向変更も
    可能。標的上空で周回することができ、また、搭載カメラを通じて司令官が標的
    の戦闘被害を評価することができる。
経過: ・「砂漠の嵐作戦」(湾岸戦争)で初の実戦使用:288基(1991.1.19)
    ・「南部監視作戦」(イラク飛行禁止区域):45基(1993.1.17)、23基
    ・「砂漠の狐作戦」(イラク空爆):330基(1998.12)
    ・「同盟軍作戦」(セルビア空爆):100基(1999.4-5) 英潜水艦が初めて発射
(出典)米海軍ファクトシート(2002.12.17)
http://www.chinfo.navy.mil/navpalib/factfile/missiles/wep-toma.html
小都元「新版ミサイル辞典」(新紀元社)