Previous/Home 夏草冬濤

一朗20070428今日の一言

アメリカは、イラクや北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)をテロ支援国家と名指しする。
自分がテロ国家のクセして、頭おかしいんじゃない???・・・
なんだそうかぁ、、、ぅわかったぁぁぁ、、、
テロ国家にとって都合のよい相手を「テロ支援国家」と名指しするわけだ。
道理だな、うん。ちゃん、ちゃん。


200512年の瀬川柳

猫の手を 借りてみたらと 人は言う
睡眠時間が5時間未満の日々、わっ! アーモンドが確保できない。困ったぁ、、、(20051208)
NHK 小泉内閣 露払い
昨日、自衛隊イラク派兵延長の閣議決定を小泉首相が発表しましたが、この一週間、NHKは小泉政権の意向を既成事実かのように伝えていました。多勢で承認させる国会審議さえも省くことにより、強権を誇示する姿勢なのでしょう。本義を逸脱した報道機関の罪は深い。(20051209)

20050606

YasouKogomi20050606.jpg
Photographed by Ichiro KASAI (20050606)

YasouMitsuba20050606.jpg
Photographed by Ichiro KASAI (20050606)

200501

なんで自衛隊の人達は、迷彩服を着て注射を打つのかな。白衣を着るべきだと思うんだけど?


「民間に出来ることは民間に」と小泉さんは言うけど、
「官が出来なかったので民間にお願いしたい」と言い替えて貰いたい。百歩譲っても、、、